3月は別れの季節 思い出作り

これまで、コロナの影響で行事の中止等があり、子どもたちは多くのことを我慢してきました。そこで、フリーの先生達が思い出作りにとサプライズを今年も計画してくれました。今年は「お菓子の家」がテーマです。お菓子の家には、もちろんもらって帰れるようにお菓子もあります。沢山遊べるようにボールの部屋とままごとの家もあります。先ず、ままごとの家で、お菓子をゲットしたら、ボールの部屋でたわむれます。時々、ままごとの家にも行って、ぬいぐるみを散歩させたり、おやつを作ったりしました。大喜びの子どもたちに、いろいろ工夫して作ってくれた先生達も一安心でした。そして、昨日は園庭での給食です。ぽかぽか陽気で、食も進んだようです。また、今日は退職される先生の退任式をしました。お二人の先生のお話を聞いて、感謝とお別れの言葉を言って、子どもたちのトンネルを通って退場されました。保育園での思い出が、みんなの心に残るといいな。

目次