小学生になってもがんばってね。忘れないよ。

今日は誕生会をして、お別れ会をしました。3月の誕生会は、子供たちの成長を実感できますね。誕生者もお祝いする子どもたちも、落ち着いていて質問コーナーやプレゼントも上手にできました。その後のお別れ会では、MCのアシスタントにチャコちゃんが来てくれて、みんな大喜びです。プレゼント交換やお礼の歌。思い出や頑張りたいことの発表。子どもたちのトンネルをくぐってからくす玉割。そしてみんなでダンスを踊りました。お楽しみの締めくくりは、いつものように美味しい楽しい給食です。給食の先生が一生懸命作ってくれたからおいしいよ。とパクパク食べていました。大きく成長したきく組さんの姿に、もう先生達は涙が溢れます。あと少し、みんなで楽しい時間をいっぱい過ごします。健康に気を付けて、頑張りたいですね。

目次