令和5年度 親子遠足

新年度が始まって1週間たった土曜日に、親子遠足に行きました。目的場所が雨の影響で遊び等に不都合だとの判断で、園内遠足に変更しました。保育園に集合して家族紹介をしたのち、子どもたちの散歩コースをみんなで散策しました。大人にとっては、ほとんど歩くことのない道だったので、みんなにとって良い経験になったなあと思いました。途中では、球磨の名峰「市房山」をバックに記念撮影。もうしばらく歩くと、シロツメクサの花が咲き乱れる場所に立たので、今度はクラス写真や家族写真を撮りました。保育園に戻ったら、みんなで楽しいダンスです。次に保護者会のカナリアさんによるじゃんけんゲームでプレゼントをゲットしました。その後は、保育園のおやつ取りゲーム。最後は自由時間です。お家の人に見守られ、安心して遊具で遊んだり得意技を披露したり、のんびりおやつを食べたりと楽しい時間を過ごしました。天気にも恵まれたので、玉には近くでの遠足もいいものだなあと思った1日でした。

目次