お別れ遠足 たくさん遊んだよ

3月6日は、お別れ遠足でした。とってもいい天気で、みんなで近くの宇宙ランドに行きました。まず1・2歳児が早めに出発して、後から以上児さんが追いかけました。その後、ゆっくりと0歳児さんがベビーカーで来ました。宇宙ランドには、色々な遊具があり、みんな自分の好きな遊具を楽しみました。4月はおんぶや抱っこで遊んでいた0歳児も、自分の好きな遊具のもとに行って遊びます。1年間の成長を改めて感じることができました。もう一つのお楽しみは、お弁当です。好きなものがたくさん入っているので、みんな大喜びです。中には、キャラ弁やメッセージ弁当もあり、美味しくいただきました。今年度もあと少し、一つ一つ思い出を刻んでいきます。

 

目次