2月のお誕生会 楽しかったね

今日は、2月の誕生者のお祝いの会でした。3人がステージに上がって、自己紹介や担任の先生よるいいとこ紹介、歌のプレゼントをしました。最後に好きな友だちから色紙のプレゼントをもらって、握手です。中には弟二人をプレゼンターに選ぶ心優しいお兄ちゃんも。みんな嬉しそうでした。次は、お楽しみ会です。先ず水の入ったペットボトルに魔法の粉を入れた風船をかぶせ、その水に粉を落としていくと、あら不思議。みるみる風船が膨らんでいきました。みんなテンションが上がります。次は、風船をドライヤーで浮き上がらせる出し物。ドライヤーの角度がポイントのようでした。6つをつないだ風船にうまく風が当たり、くるくる回るとみんなから大きな歓声が!科学マジックに、みんな夢中になりました。そして絵本を読んでもらった後には、大きなケーキの絵が。でもデコレーションがありません。そこで、部屋中に貼ってあったイチゴなどをみんなで集めて、ケーキに飾り付けをしました。大盛り上がりの誕生会でした。楽しかったね。

目次