ロアッソ熊本が 保育園に やって来た!

 今日は、ロアッソのキッズキャラバンでスクールコーチのお二人に来ていただき、楽しい時間を過ごしました。元気に挨拶をしてから、話を聞き、ボールに触れていきました。最初は、ボールを持った人を追いかけ、タッチしたら交代という鬼ごっこです。体が慣れてきたので、ボールを使った運動に変わります。ボールを体にそって回したり足を広げて、8の字を書くようにボールを回したりしました。次は、ボールに片足を交互に乗せる練習。笛の合図で、頭や背中、おなかやおしりを乗せるゲームに発展していきました。他にも、ゆっくりドリブルをしたり、ゴールキックの練習もありました。でも、子どもたちに練習という気持ちはなくどれも楽しいゲームでした。そして、最後にお楽しみの試合。ゴールを狙ってドリブルを頑張る子、途中でボールを奪い返す子、ゴールを守る子、どこまでも粘り強くボールを追い続ける子とそれぞれが一生懸命にがんばりました。ちょっぴり疲れたけど、とっても楽しくて技や遊びも覚えた有意義な時間でした。来週の試合も、がんばってください。応援しています。また、来年来てくださいね。

目次