運動会 がんばったよ! 

17日(土)は、台風接近により小学校の体育館をお借りしての運動会でした。場所が変わっても、子どもたちは元気いっぱい、明るく堂々と演技や競技を頑張りました。幼年消防隊の出動から開始です。いつも以上にきびきびと、大きな声で行動しました。それからかけっこや遊戯が続き、「応援いっぱい ありがとう」の全園児による遊戯で終了です。コロナ感染対策として、今年も各家庭から2名の応援でした。そこで、せめて年長さんだけでもおじいちゃんおばあちゃんに見ていただこうと、今日祖父母招待のミニ運動会を開きました。爽やかな風のふく、とてもいい天気に恵まれました。和太鼓、遊戯、(特別に3歳児さんにも踊ってもらいました)、なかよしリレーと、短い時間でしたが、子どもたちの晴れ姿を見て頂くことができました。

目次