思いっきり 体 動かしたよ

昨日は、今年初めてのエアロビクス教室でした。ばらぐみさんからきくぐみさんまで全員集まって、田崎先生に教えて頂きました。まずは、体ならしです。柔軟体操とジャンプで体と気持ちを高めていきます。充分温まったら、ばらぐみさんがダンスを教えてもらいました。先生の動きを見て、体を揺らしたり手を動かしたりしました。次は、きく組さんです。旗を持って大きく踊ります。全部は覚えきれなかったけど、何となく雰囲気はつかめたし、何よりかっこいいので次の教室がとても楽しみのようでした。毎年来ていただいているので、子どもたちの成長に合わせた楽しく、かっこいい振り付けを考えてきてくださいました。ありがとうございました。思いっきり踊った後は、水分補給をしっかりしました。

目次